SSブログ

小さいけど白菜採れた

大根、ニンジン、白菜などを収穫した。

今年は、白菜「野崎二号」を蒔いた。

小さいながら巻も入り、「白菜」として収穫出来た。

もう少し早めに蒔いておけば、よかったかもしれない。

無肥料がゆえ、葉の緑もどことなく薄い。

でも、これが本来の色なのである。

窒素が多いと緑が濃くなる。

やはり、不自然なのであろう。

取りすぎはないほうがよいそうだ。

我が家の菜園日記にリンク

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

oriharukon

おー、巻いてますねー
柔かそう♪^^

「もう少し早めに蒔いておけば…」というお気持ち
よーくわかります
無肥料栽培で、さらに寒いところだと、出遅れは作にひびきますよね
(出遅れタマネギの定植は、春になりましたーTT/~)

うちは今年、巻かないタイプの白菜にしましたが
硬くて、白菜のうまみは感じられませんでしたTT
来年は巻くタイプにしてみようかなーと思っています
by oriharukon (2007-12-02 10:29) 

ボンジョルノ

oriharukonさん、遅ればせながら、今年もよろしくお願い致します。

無肥料栽培、なかなか巻野菜がうまくいきません。
今年こそ、白菜を何とかものにしたいと思っています。
お互い、頑張りましょう!!
by ボンジョルノ (2008-01-24 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。